などの数々のコピーをひっさげた、
大貫卓也さんは有名ですよね。
商品やサービスのキャッチコピーなどを考える。
それがコピーライターというお仕事です。
ワンフレーズ何十万、何百万の世界でもあり、
文筆業の中では非常に特殊な部類に入るお仕事でしょう。
たったの一言に、一日を費やしたり、
フレーズを入れ替えたり、表現を変えて、
より多くの人にその商品が持つ魅力を伝える。
この辺の特殊なセンスが必要とされるために、
コピーライターを育成する学校などはほとんど存在しないようです。
コピーを人から学んだりするよりも、
まずはいいコピーを自分で探し、
表現力を高め、自分の感度を上げたほうが役に立ちますね。
インターネットでのコピーライティングは
他の広告媒体とは異なります。
検索エンジンから来た人が、
・何を求め
・何を感じ
・何を欲しているのか
商品の特徴や売りなどを職説的に書いた方が
見てもらえる確率は高いと言えます。
常に人の気持ちを考え、
最大公約数の人たちの感情を揺さぶってあげること。
小手先のコピーライティングではなく、
長く使えるコピー能力を、勉強してくださいね。
▼:稼ぐためのコピーを、使いたいならこれで決まりです。
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吉田式コピーマスタースクールYCMS
ラベル:コピーライティング