を、紐解けばやはり売上アップにつながっていきます。
「これがいいです」
「この商品は絶対に買いですね」
「購入して間違いのないものです」
といった陳腐な宣伝をいくらしても、
読み手は「だからなによ!」と思ってしまいます。
感情をいかにおさえて、
お客に向けて、イヤラシサなく書けるか。
「一人のお客に向けて、ラブレターを書いてみる」
広めに設定した絞られたターゲットであれば、
その人が何を望んで、どういう想いで
その商品を購入しようとしているのか?
を、考えたうえで書くだけでも、
伝わらない文章からは、いくぶん進歩します。
人に購入をせまるよりも、
読み手が思わず読んでしまうような、
ちょっと感情を刺激するラブレターを照れずに最後まで書く。
それが結果として、その言葉の断片が
ゆっくりと伝染していくように、広がっていくんです。
人は文章で感情が動くんです。
本を読んで笑ったり泣いたりしたこと、ありますよね?
▼:稼ぎながら感情を高めるワザはこれで身につきます。
>>
吉田式コピーマスタースクールYCMS
ラベル:コピーライティング