なんだかとても難しいもののように聞こえます。
でも普段私たちが生活しているときでも、
無意識のうちにコピーに接していることは多いんですよ?
「旭化成 イヒっ」
なんてのは、私は今でも記憶に残っています。
電車の中とかでも、見たことある人は多いのでは?
こういったフレーズは、
特にセールスレターやメルマガのタイトルを、
考えるときにとても役に立ちます。
「自分が興味のあるジャンルから、コピーをゆっくり見てみる」
これだけでも、以前の自分とは違った目で、
素直な気持ちで広告を、コピーを眺められるようになります。
タワーレコードの広告、
「NO MUSIC, NO LIFE.」も好きですね。
音楽好きの人はこれを見て、
タワレコに入店し、視聴し、アルバムを購入した人が、
私以外にも多くいると思うんです。
こんなコピーライティングですが、
記憶に残るコピーとそうじゃないコピーには
どんな違いがあるのでしょうか?
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吉田式コピーマスタースクールYCMS
ラベル:コピーライティング